人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生き方
私は生きるために暗い土の中で動いています.

草の根を掻き分け木の根を越えて食べ物を
 探しています.
 
今人様の世界では働くところもなく食べる物も
なく寝るところもないが人様の助け合いで飢えを
 凌いでるようで大変なようですね。

一方の私は怠け者かもしれません。働けるところ
(食べ物があるところ)を安易に探し求めています。

  いったん地震があったり天変の災害があったら
どうしよう。これが今の人様の生き方と同じ結果に
なりかねない。でも、私は公園での寝泊りや畑で
の寝泊りも許されません。
1月14日はモグラたたき、私はどこにいたらいいでしょう
               モグラより




 今リストラ騒ぎがあっていますが。もっと目を開き見て欲しい。
確かに寝るところもなく食べるところもないような企業のやり方は
人間を無視した扱いです。・・・しかし、表に出ていない。
苦しみを持った人がもっとおおいはずです。住宅関連の建設に携わる
人たちや、土木作業に従事していた人たちのことを忘れていませんか
都会の公園で寝泊りしているから可哀想・・・ならば、3ヶ月、6ヶ月も
仕事につけない人がもっと多い数だ・・・倒産した会社の役員もみな同じ
です。製造業が日本を支えてきたのは確か、しかし、それらを支えた人
も苦しんでいるのは誰も叫ばない。・・・・・・
日本を支えて来たのはいろんな産業が力をあわせてきたからです。  

選挙の攻撃材料にして天下を取る事ばかりでなく、この難局を国民
の代表である国会議員は党派を超えて経済の復旧に全力を注ぐべきだと思います。
 1万2000円がどうのこうといってる場合ではないのです。その金で不況が脱出
できるならやってみたらどうですか。
・・・貰いたくない人は貰わない・・いい事ですよ。・・・・
国民が動揺しないような報道もあっていいかな~~~

本当はこんなこと書きたくないのです。・・・・虫の居所がそうさせちゃいました。
by tomiete2 | 2009-01-07 20:51 | つぶやき
<< 麦踏 能 >>