カテゴリ:季節の花( 89 )
ひっそりと
 菊池渓谷に行ったときに、ひっそりと咲いていた花・・・

  冷たい雨にも負けないで・・・・
e0007903_8362750.jpg

花の名前を調べていません。・・・何という花でしょう

もう一つ、・・・椿の花が落ちていました。もうこんな季節かなとびっくり・・・

e0007903_8392430.jpg

[PR]
by tomiete2 | 2011-12-06 08:39 | 季節の花
我が家の菊花展より
 今年は、春のめざしが上手くゆかずあまり乗り気のしない菊造りでした。

  しかし秋近くになり不揃いでしたが花をつけてくれると見られるようになり
 ここに自分だけの菊花展を開きました。

   プロの人が見たら笑いものでしょうけど、・・手入れをした甲斐があったと自己満足です。

来年のため土つくりを早速始めなくては・・・やればいいがな~~

匠の技
e0007903_17222360.jpg
 雨が降るので寄せ集め
e0007903_17223968.jpg
ほったらかしでしたが花をつけたので・・
e0007903_17225883.jpg
此方も
e0007903_17231011.jpg
最後は大輪で
e0007903_17303340.jpg

[PR]
by tomiete2 | 2011-11-05 17:27 | 季節の花
菊の花
 今朝の東の空
e0007903_17265718.jpg


 三日前の菊  
 
e0007903_17225945.jpg
今年は手抜きで地植えにしたので、勝手気ままに育つ。なぜか朝日の出る方向を向いて、こちらは見向きもしません。

  実は、昨日の雨でこの菊はしょんぼり・・見るも無残でしたが此方の花は元気でした。
e0007903_1737134.jpg

[PR]
by tomiete2 | 2011-10-31 17:06 | 季節の花
雨ぬ濡れて
 昨日から各地で雨・・雷鳴も聞こえたが大降りにならなくて、天気は回復しそうです。

  近くの、農業公園ではバラの開花で、バラ祭りが行われるとのこと・・・まだ9分咲き
  午後はいいかな・・それとも明日にするか・・・

 我が家の菊も蕾が膨らみ・・・やがて開花・・・・待ち遠しい

      
e0007903_11181545.jpg

[PR]
by tomiete2 | 2011-10-22 11:19 | 季節の花
落花&落下
朝露が・・・
 朝日に照らされるのを期待したが望めそうもない
仕方なくコスモスの花にしずくはと、二匹目のどじょうを狙い探していると、花弁の落花を見つけ挑戦、手持ちで何枚か撮り、ブレが無さなさそうな花を披露目です。
e0007903_17201270.jpg
場所を移動し、昨日菊の花にリングをつけたリングに朝露が滴となっておちそう・・・。
e0007903_17203136.jpg


 先日お騒がせしました、オカンのぎっくり腰・・・どうやら治り・・・炊事洗濯も・・少しだけ手伝うだけになりました。
[PR]
by tomiete2 | 2011-10-17 17:21 | 季節の花
遊び心
スカッとした秋の空が見たい…・こんな思いになりませんか。・・・中々見れませんね

きのう(13日)朝の日の出も霞ですっきりしませんでした。
e0007903_1922738.jpg
 いつものコスモスて遊んでみました・・・


朝日はこんなものでした。
e0007903_1965895.jpg


  

More
[PR]
by tomiete2 | 2011-10-13 19:08 | 季節の花
コスモスと蝶々
e0007903_6384693.jpg
e0007903_6393015.jpg
e0007903_640878.jpg


  食事中お邪魔して・・・少し不機嫌なようです。

   コスモスの 花にたわむれ 舞扇
[PR]
by tomiete2 | 2011-10-11 06:45 | 季節の花
コスモス
今日は、里から新米ができたと電話をもらったので早速
車を飛ばしました。
 ああそうだ・・・先日の車の故障修理代4万円・・痛かった
だけど走行中の故障でなく助かったところです。

*****************************
・・・我が家の菜園の畔に咲くコスモス

  朝起きて一番に目に入ります。
日の出を待ちますが、お日様は薄雲の中

 陽射しを受けた花を・・・無理でした。


一枚目は失敗作です少し手を加えました。、でも何か自分なりにムードありそうだと
  ボツを逃れました。
e0007903_857284.jpg


二枚目もありきたりですけど
壁紙にいいかなと・・つぶやきながら・・
e0007903_19481893.jpg


次回はコスモスと蝶々を・・・載せたいと思っています。

 
[PR]
by tomiete2 | 2011-10-08 19:48 | 季節の花
10月6日
 朝は霧が立ち込めていて朝日を拝めず。
少しは晴れるのを期待したが・・すっきりしない一日でした。

  秋野菜になり収穫は小松菜・・ごまあえ・・美味しかったです
葉っぱを食べる葉大根(塩つけよう)・・香りがいいですね。

  あとは茄子が少々・・・ゴーヤが2本
収穫が少なくなりました。

  朝日に光る滴・・・・陽射しが無くダメでした。
レンズを変えてみました。
e0007903_18114460.jpg
e0007903_18122822.jpg

[PR]
by tomiete2 | 2011-10-06 18:13 | 季節の花
棚田とヒガンバナ
 晴れの日が来るのを待ちに待った。

  やっと晴れた日で、心ウキウキで出かけたのはいいですが、
着いてがっくり・・・雑草が繁った段々畑・・写真を撮る気にもならい・・

証拠にと撮った写真はブレブレ・・・・

場所を移動して・・・ここもテンションが上がらず撮った写真は、まさしく今日の心を現してブレブレ
歩き回ったがいいフレミングが無く泣き泣き帰参・・・

 こんな写真でごめんなさい。
e0007903_20204764.jpg

いい切り取り箇所が無いので・・・
e0007903_2023347.jpg

[PR]
by tomiete2 | 2011-09-22 20:26 | 季節の花