「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:朝霧( 11 )
霧深き
 熊本では藤崎宮の秋の例祭が始まると
いよいよ秋になる。
 加藤清正の戦勝を祝してのお祭りでしたが
どうやら、相手に苦痛を与えたということで

祭りの形態も変更されました。・・・
時代が変わればそうなるのかな~~~仕方ありません

話は横道にそれましたが・・この日を境に寒さを感じると
昔からのことわざがあります。それは随兵寒夜と言われて
います。

今年も、冷え込みを肌で感じる霧深き朝でした。

e0007903_19442040.jpg
ボケ写真です

おまけに・・・こんなものが
e0007903_1945406.jpg

蜘蛛の芸術であります。
[PR]
by tomiete2 | 2010-09-15 19:48 | 朝霧
霧の朝
しばらくぐずついた天気で朝日も随分と拝めていませんでした。

目が覚めて外を眺めたら、霧の世界でした。
こんな朝は阿蘇谷は雲海が出るのだがな~~

思いっきりカメラ担いで行く勇気がなく夜明けを待ちました。


  霧って不思議な世界をつくりだします。e0007903_1031198.jpge0007903_1032426.jpge0007903_1033880.jpge0007903_1035310.jpge0007903_1041650.jpge0007903_1044925.jpg
それぞれにクリックすると500サイズが開きます
[PR]
by tomiete2 | 2009-11-23 10:07 | 朝霧
黄砂現象
一昨日から黄砂現象が観測されています。

今朝の朝霧も、その目で見たらなにやらおかしい
 まして日の出もうっすらと幕を張ったようでした。
 
海を越えて飛んでくる砂はどこに
 海は浅くなり日本の陸は高くなりそうですね。
 
 そういえば遺跡を掘っていた現場を見ましたが
 火山灰もありましたが・・・何層にも土の色は変わっていた
のを思い出しました。・・・・素人考えです。・・・
 車は砂と露の斑点が・・・・洗い落とさないと傷が
入るらしい・・・・・・

e0007903_20512659.jpg

 中国は大干ばつで麦が枯れて収穫が見込めないらしい・・・・
地球はどうにかなっているのですね。・・・・・
[PR]
by tomiete2 | 2009-02-12 20:56 | 朝霧
里の朝は霧の中
 静かな夜明け・・・
 窓を開けると霧、深き朝でした。車で7,8分位の違った場所まで移動しました。
 ここまでくると霧が少なくなっていました。


e0007903_1945218.jpge0007903_19451950.jpge0007903_19453581.jpge0007903_19454914.jpge0007903_1946643.jpge0007903_19461836.jpg
 霧の中でも通勤の車は先を急いでいます。事故のないことと、リストラがないことを
 願いたい。
[PR]

by tomiete2 | 2008-12-12 19:57 | 朝霧
地球は生きている。
 口から出た言葉にはふたは出来ない。自分はそうだと思ってことばに出せば
すべてがそうでないことがある。・・・・・・・・家庭でもそうだ、一人一人考えが違うのである。
   硬いことはこれまで・・・・
$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

  地球は生きている。・・・・太陽の恵みで自然は生きていることが足元で見ることができた。
  私たちは、この恵みのおかげで生きられるのだ。・・・・・大切にしよう自然・・・
日の出前
e0007903_20202952.jpg
日出後
e0007903_18182710.jpg


瑠璃色の氷塊
[PR]
by tomiete2 | 2008-11-22 18:18 | 朝霧
雲海2(花)
昨日の画面が表示されない方がありまして、申し訳ありませんでした。
 動画編集や他の画面を扱っていたのか原因が不明ですね・・・・・・
画像を入れ替えました。・・・????でしょうね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 雲海を見ると自然のなす技、この谷間に与えてくれる恵みでしょうか。
 谷間の水蒸気が空気との温度差で、こうした現象を生み出すと聞いています。
e0007903_555118.jpg

吾亦紅が足元に細々と咲いていました。・・・・・・こちらは、サクラの葉っぱ紅葉していますね e0007903_552248.jpg
e0007903_553166.jpg

          
 車で移動していると、私ここにいるよと・・・呼びかけているようでした.ユウスゲだろうか
e0007903_6262859.jpg

・・・「飛花落葉」・・・・という言葉を思い出したが、まだまだ人々の目を楽しませてくれるでしようですね。
e0007903_632974.jpg
e0007903_6433352.jpg
e0007903_644276.jpg
e0007903_645353.jpg
お疲れ様でした。 台風が近づきつつあります。大きな被害がないことを祈りたい。
近づく秋を静かに迎えたいですね
e0007903_6464377.jpg

[PR]
by tomiete2 | 2008-09-15 05:35 | 朝霧
雲海2
重複したものもありますが、大きく載せました。
俵山峠・・・より南阿蘇の雲海を望む
e0007903_1219425.jpg
e0007903_1220784.jpg
e0007903_12202644.jpg
e0007903_12212462.jpg
e0007903_12214960.jpg
e0007903_12221167.jpg
e0007903_12222921.jpg
e0007903_12225184.jpg
e0007903_12231436.jpg
e0007903_12233328.jpg


次は、花編です。・・・・・お楽しみに
[PR]
by tomiete2 | 2008-09-13 19:05 | 朝霧
雲海
 思いがけなく、車を走らせてしまいました。
 行き先は山・・・・用意してなくて出かけることは
 
  忘れ物・・財布、三脚・・・
行き先も走りながら変更・・・・間に合うならばここにしよう・・・

  そうです、南阿蘇外輪さんの一角・・俵山峠
 出かけなければなりませんので、4枚だけ先に出しておきます。
 雲海のみえるやま、、、、ここは、初めてでした・・・いい時間に間に合って
ラッキーでした。・・・・・

e0007903_13285434.jpg
e0007903_13291218.jpg
e0007903_13293437.jpg
e0007903_133023.jpg


もうひとつのブログ
朝日とともにもご覧ください
[PR]
by tomiete2 | 2008-09-12 13:33 | 朝霧
霧の朝
県農業公園入り口付近の朝、霧の中に牛の群れ・・・
若草を無心に食べていました・・・
e0007903_14314081.jpg
e0007903_1432263.jpg
e0007903_1810223.jpg
e0007903_18242699.jpg


もう少し霧が欲しかったです。・・・仕方ありません。・・・・
[PR]
by tomiete2 | 2007-04-26 14:35 | 朝霧
霧の流れ・・・麦畑
ビデオで撮ればはっきり見えるけれども・・・・・クリックしてみてください
e0007903_17573842.gif

このように自然の恵みで植物は育つのです。
 今朝は冷たい雨に打たれてより鮮やかな色をしていたですよ・・・・・
[PR]
by tomiete2 | 2006-12-18 18:01 | 朝霧