ひっそりと
 菊池渓谷に行ったときに、ひっそりと咲いていた花・・・

  冷たい雨にも負けないで・・・・
e0007903_8362750.jpg

花の名前を調べていません。・・・何という花でしょう

もう一つ、・・・椿の花が落ちていました。もうこんな季節かなとびっくり・・・

e0007903_8392430.jpg

[PR]
# by tomiete2 | 2011-12-06 08:39 | 季節の花
負けないで
 12月4日あさ・・久しぶりに空にはきらきらお星さまが・・・・・

    世の定めと言うが・・・・・負けないで頑張っています。
e0007903_5285264.jpg

 つい先日まで、賑わっていた山間も今は人影もなく
川の流れの音と時折山鳥の鳴き声がするだけの静かな渓谷だった。
e0007903_5373246.jpg

写真は11月30日
[PR]
# by tomiete2 | 2011-12-04 05:39 | 雑感
落ち葉となりて
 秋、落ち葉の季節
つい先ごろまで青々と照り輝いていた木々の葉っぱが枯れ落ちたる姿は哀れにも思う・・・

思い出すのが・・・・これです

 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
 おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
 たけき者もつひには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ



 確か高校の時だったろう・・・
先生が、この平家物語を何回も読みなさいそうすれば意味が解ると教えてくれた・・・

テストにも出ていた・・・出来たか覚えていません・・・過去のこと・・・
 でも、聞くだけでも鳥肌が立つ思いだった事は確か・・・
e0007903_18454570.jpg

[PR]
# by tomiete2 | 2011-12-02 18:47 | 雑感
たたずまい
  
e0007903_17205183.jpg
別邸
 
e0007903_17213567.jpg
 
e0007903_17234918.jpg

[PR]
# by tomiete2 | 2011-11-30 17:04 | 雑感
見ました
 一度、本場所を見たいと
ようやく実現・・・・・・・・・・

雰囲気がいいですね。・・
e0007903_1831448.jpg
参ったーーー白鵬
e0007903_794326.jpg


子供たちに感謝・・・の一日でした。
[PR]
# by tomiete2 | 2011-11-28 18:31 | つれづれなるがまま