初霜
 放射冷却の影響で・・・・今朝の畑は白い薄化粧
e0007903_1981992.jpg

 
  薄化粧に驚いていたが・・日の出前からエンジンの音が

 すでに耕耘機で麦を作るための地ならし・・・こんなに早く驚きです。
 
 73歳の百姓の根性でしょうか・・・・・頑張っておられます。
e0007903_1985792.jpg


****
紅葉の便り・・大分県豊後大野市にある用作公園・・・今年の紅葉は望めないようですとのこと

いずこも同じでしょうかね。・・・
[PR]
# by tomiete2 | 2011-11-15 19:12 | 冬の日
今年もやってきました。
  ジョウビタキがあいさつに来ました。

  いつも座っていあるリビングの窓近く、盛んに囀って今年もよろしくって挨拶しているようでした。

   裏戸を開けて呼びかけましたが、やはりまだ警戒していました。

  今は花や木の枝の虫を盛んに摂っていて、まだお話が出来そうにありません。

  沢山食べて冬を乗り切ってもらいたいです。・・・・・
e0007903_17443496.jpg

[PR]
# by tomiete2 | 2011-11-13 19:36 | つぶやき
小鳥がいっぱい
 今日もお日様はお出ましにならなかった。

  これからはこんな日が続くのだろうか・・・・・

  今日はなんてったて、2011.11.11・・おまけに11時11分11秒・・

  いいことずくめならばいいが、3月11日から8か月・・・・
まだ復興のつち音が聞こえないとのこと・・・
TPPとやらでもめてないで

  復興をさきにやってもらえないのかな~~そんなに大事なのだろうか・・

国民は…煽られる言葉ばかり聞いていて判断がつきかねているのが実情だろう。
良い面はないなら・・首相も賛成しないはず。・・・

あああ、こんなことは書きたくないのであります。

可愛い小鳥でも眺めて・・・考えよう。・・・
e0007903_1910656.jpg

[PR]
# by tomiete2 | 2011-11-11 19:13 | 秋の日
手術が怖い
  私のことではありません。兄のことです。
  健康で年齢を重ねてきて老人の域に達し・・病院に入院も初めて、手術も初めて・・・

帰りたいとばかりいい続けます。

 今日やっと納得したが・・・
 
思ったことはそこそこ病弱であったほうが歳を重ねてから入院・手術も受け入れてくれるのでは・・・

それと、医師の自信持った説明も納得させる武器だと・・・

  明かりが見えました・・・今日の一日でした。
e0007903_19532730.jpg

   
[PR]
# by tomiete2 | 2011-11-09 19:53 | つぶやき
おつき合い
  オカンが肩のあたりからしびれるようだと先日、予約していたので朝早くから病院へ
 ・・・

   私は、病気は自分で作ってはいけないよと言い聞かせていますが聞く耳を持たないのです。

  検査した結果が一番だからと・・・しぶしぶ運転手でつき合い・・・ 待つこと二時間
先生が・・どこも悪くはありません。好きなことをして病気と思い込むのを忘れてください・・とのこと

  これで、此方も気が楽になります。・・・

と言ううことで午前中をつぶしたら、・・勝手なものでお友達と食事会だそうで・・これまたお店まで送り届け
・・・いい気なものですね。・・ご褒美があるかなと期待しましたが・・・何にもありません。

  私のお昼の食事は・・朝の味噌汁をあっため、あと簡単な菜焼きをして・・
ぽつりと食べました。・・・・でもたまにはいいかな~~忘れてくれれば・・・

そんな事もありますが最近の雨ばかりで写真が・・・

  取り置きの写真、なんってたってなんてんです。
e0007903_1821528.jpg

[PR]
# by tomiete2 | 2011-11-07 18:24 | つぶやき