人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大根の植え付け準備
今朝は冷え込みました。

温度計は・・見損なってしまいましたが・・・予想では13~15度c位だったようです。

昼間は結構暑い日差しであります。

狭い土地での菜園・・何を植えるか頭を回しています。

大根が作りやすいので深く耕し石灰をまいて・・次は堆肥・・ないので牛糞を乾燥させたもの撒くことにし
化成肥料も混ぜ合わせ・・もう一度耕して・・2,3日おくといいかな・・・もっと置いたほうがいいようだけど

一回目のダイコン・・あと2週間ぐらいで収穫・・・20本ぐらい
二回目は元気が出ていないが間引きの時期・・・20本ぐらいに
三回目を急がなくては・・・

ちなみに今朝の日の出風景・・稲の刈取りも近づいているようです。
大根の植え付け準備_e0007903_14554843.jpg

by tomiete2 | 2010-10-06 14:55 | 野菜・果物
<< つれづれなるままに こんなになっちゃった >>