人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引き潮
  先日、昔の職場OBの会合にさんか・・・
そのために、JR列車を利用して熊本から南に下った宇土駅から分離している三角線に・・・
かって、島原航路のお客さんや天草からのお客さんで賑わった三角駅は・・・時代が変わればこんなに寂れるのかと、・・・人口の減少と車社会が産業の変化を物語っているのだと一人思ったところです。

   総会は事前に決められた役員改選の承認事項・・・あとはテーブルを挟んで久方の宴会・・・積もる話でもう少し時間が欲しかった~~~な~~~~( 本当は飲みたかったのが本音かも)

そんなことで海の写真を撮りたかったのはお預け・・・・帰路も列車に・・・せめてと思いながら海を眺めたら干潮には少し時間が早かったようで・・・もともと列車から海が見えるのが少ない。
 それにあいにくの曇り日・・あきらめ加減でしたがほんのわずかな位置からの・・・
引き潮_e0007903_7435418.jpg
(長浜の干潟)
潮の干満によってできる干潟(この言葉でいいのかなぁ)・・

  
by tomiete2 | 2011-10-03 07:46 | 雑感
<< 危ない 朝の風景 >>